LoLのTipsを不定期に翻訳してアップする予定です

こんにちは。TheRealForceです。

知っている人は少ないかと思いますが、League of Legends日本サーバの1周年記念動画に紹介された人です。

やっぱり、LoL楽しいですよね。

僕の場合は、2011年くらいから本格的にやり始めて今もほぼ毎日やっています。

途中にやめた時期もあったが、このゲーム以上面白いゲームが見つからなかったので、やり続けています。楽しいから。

 

日本でLoLを始めたが、LoLに関する情報を共有する場が少ないと感じました。

韓国の場合はInvenというゲーム情報サイトのLoLページに集まって、攻略情報をみたり質問したりしますが、日本はそういうところが少なくてもったいないと思いました。

 

LoLはゲームも楽しいですが、LoL関連オフイベに参加するのも好きです。

ゲームを通じて国籍も関係なく友達になれる、もはやスポーツそのものですね。

スポーツは空間の制限があるが、ゲームは制限がない、誰でもどこでも(pingの問題はあるが、、)できるから。

単純に言葉が通じなくても、国籍が違っても、考え方が違っても、LoLのゲームの中では一つのチームになれるから。

 

僕は、このゲームをもっとたくさんの日本の人と共有したいと思います。

自分は何ができるか考えたところ、やっぱり韓国語で書いたtipsを日本語で翻訳することかなと思いました

 

勝たなくてもいいと思う人もいますが、確かに勝つことが全てではないですよね。

ただ、負け続けるとモチベが落ちますし、ゲームが面白く感じられないこともあります。特にランクゲームですかね。

 

なので、なぜ負けてるのが、何が問題だったのか、納得できる試合をするために何をすべきかを分かることはこのゲームで非常に重要なポイントだと思います。

それを自分自身で気づけるように、今まで自分が良かったと思った記事をちょっとずつ翻訳してアップします。どのくらい続くか分かりませんが。。